1か月続けての感想・報告(^^)v

naomi style 石鹸(ペットボトルシェーカー法)
お酢でリンス体験実験はじめました(^_-)-☆をはじめて
1か月ほど経っての感想は…。

かゆくない(^^)v

やってみようと思ったキッカケに
そこを問題視していたわけではないですが
シャンプーした次の日、かゆい日もあったのですが
なんだろう、かゆい日がないんですね。

お風呂にはちみつや酢があるなんて
昔なら違和感たっぷりで
やろうとも思わなかったでしょうが

シンプルに丁寧な暮らしを
自分なりに出来るようになりたいと考えつつも
実際やろうと行動したことはありませんでした。
忙しいときに限って私はそういう本などが目について
パラパラ読みたくなったりする傾向がありました(^_^メ)

「できないもの」と勝手に決めつけておりました。

ゆったり、生活にじっくり向き合って生活をしていることに
あこがれを感じていました。

そして、自分がそんなこと出来るのか…って思っていたけど
家にあるもので出来ることを
身につけていくことは楽しいです。
シンプルで上質な生活になっていっている気分です(*^_^*)

いや…食事でも家でもなんでも
昔の人の知恵のすごさを感じます。
そして、身体が楽になる感じがします。

へぇ〜、すごいんだなと体感しております。
もう少し、続けてみたいと思います♪
もっと、上手に使いこなせられるようになりたいです。

お風呂場にバスソルトと一緒に重曹やお酢があるので
掃除もすぐできて、リラックスモードも作れて
物も少なくて済むんです(^^)v
子供に対しての時間も作りやすくなってくる感じがします。

そういった面でも、家事の時間も短縮になっています。
収納面でも助かります。
そっか、全体的に捉えて考えると
家のことはシンプルに出来る状態を作っていた方が
私は楽な気持ちになれるんだと感じています。
今まで、かえってややこしくしてバタバタしていたんですね。
収納の考え方と一緒ですね。

奥が深いなぁ…。

便利なものに囲まれて生活するのが
当り前に育ってしまっている分、感覚に気がつくのに40代…か。
そして、私以上に子供の時代は出来上っているものに
囲まれている時代なんだなとも体感します。
接していると、ちょっとしたことに応用がきかない面もあります。
善し悪しですね。
良い部分もいっぱいあるし…。

子供に対しても生活面でたくさん経験させることが出来たら
仕事をはじめたときにも頭がやわらかく対応出来きて
得と思うのですが、彼女を見ていると
私以上に頭が固いと感じるときもあります。

なかなかやな。

私はどちらかというと肌が弱かったのかもしれません(笑)
(気にしていませんでしたが)
肌も楽になっているように感じています。

夏休みに実験されたこと(^_^メ)



前回の記事>家事は少しずつ、自分のことは自分で考えてやるように…
洗濯のおたたみが終わってから

黒砂糖で何かをしはじめた彼女

娘> 「グリセリンはどこ?」

私> 「キッチンの引き出しの右のオリーブオイル横にあるはず…」

…黒砂糖・グリセリン・はちみつ・オリーブオイルなどで作っていた様子

何をするのかと思ったら…

私が実験台だったようです(^_^メ)

本当に大丈夫か???



まぁ…どうなったとしても、気持ちだけで充分ありがたいとは思うけど…
もっと丁寧に扱ってくれたら、さらに嬉しかったんだけどな〜〜〜(笑)

ニキビ・肌荒れ・保湿・角質を取るのにいいらしいです。
…知らんけど(^.^)

お酢でリンス体験実験はじめました(^_-)-☆

ハーブとはちみつをお酢に入れて実験しはじめました(^_-)-☆

 

お酢がリンス変わりです♪

娘が夏休みなので「やってみようよ。」と提案したのですが
かなりの反発があったものの
家全体のことや、体に良いことをがんばって力説してみたら
興味を持ってくれました(笑)

実験開始です(^_-)-☆

関連記事>シャンプーはこれで済ましてみる


news

初回90分無料で収納のプロが訪問アドバイス(シーベックス・インテリア)

categories

archives

recent comment

  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    naomi
  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    ハマモトヨシエ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    パパンダ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    くろ
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    naomi
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    ハマモト ヨシエ

links

profile

search this site.

others