ウチの7・8月のディスプレィグッズ(*^_^*)



入れ替えるときに、ちょこっと熱心に5分ほど拭くしくみが定番(*^_^*)
自分なりにテンションあげて、掃除する方法

暑いときは、なるべくすぐ終わるようにさっさと朝早く起きて
シャワーするのが気持ち良い♪

ちょこっとついでにディスプレィしながら、掃除する

1か月目安で出来るときにディスプレィをしながら
いつもよりちょっこと丁寧に私が掃除をする仕組みです♪

6月のエリアはココ


キッチン前には

  

こんな感じ。
棚もそのときには念入りに(←と言っても大したことないですが…)
拭きます。

玄関前のてぬぐいは、蓮の花バージョンに替えました(^_-)-☆

 

よしっ、ついでに掃除機をかけよう♪(笑)
今日も1日、がんばろう〜。

行事ディスプレィ⇔掃除

お客様の中で興味がある人には
考え方をレクチャーして、その家で出来る方法を提案していますよ♪

1か月に1回ベースでディスプレィを変えると言うのが
ウチんちの定番パターンにしています。

そして、1か月のお掃除のリセットの日にしています♪
普段、目につかない埃などが目についたりします。
そうすることによって、12月の年末に大掃除をしなくても
充分、キレイな状態を作る秘訣の1つです。

私が生活を愉しんで掃除をする方法です♪
毎日の生活でうぉおおおお…としているときに
定番で家の中のリセット方法を作っておくと楽ですよ。

リビングにディスプレィするものは
リビングに季節ごとに場所を確保しています。

月ごとに収納しています。
↓↓↓
 

先に、ディスプレィコーナーを決めて、収納スペースもリンクして
考えると「好きな物」だけではない判断になってきます。
収納スペース+飾るスペースなどの判断基準がわかりやすいので
ショップで欲しいと感じる感度が変わってきますよ。
自分んちキャパがわかってくると、そんなに必要なものがないことを知ります。
自分んち、コンセプトがもれなく決まってくる感じがします。

↓↓↓ウチはココ。


私が季節ごとのディスプレィにこだわっているのは
怪獣に対して日本の行事を伝える機会を意識したいからです。
私と怪獣の2人の生活ですので、
行事の経験値が少なくなってしまうので、私なりの対策です。
自分なりに、伝えられる方法として考えています。

↓↓↓ たとえば、4月

 

もれなく、その月ごとの定番の料理や掃除にも
リンクさせて考えるようになりました。

玄関には、クリスマスリース・ハロウィンリース+小物・正月用の
収納スペースを決めてあるので掃除をするときにすぐ
できるようにしています。



仕事をしながら家事もしながら愉しめる方法かもしれませんよ(^_-)-☆


news

初回90分無料で収納のプロが訪問アドバイス(シーベックス・インテリア)

categories

archives

recent comment

  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    naomi
  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    ハマモトヨシエ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    パパンダ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    くろ
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    naomi
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    ハマモト ヨシエ

links

profile

search this site.

others