温玉とろろオクラ丼

 

ちゃちゃっとごはん(*^_^*)

鰹節とつゆを入れておいてご飯が出来たら混ぜておく

ティファールにたまごを入れて沸騰後、3分ぐらいで引き上げておきます。

冷凍庫の野菜のやり方を見直しました(*^_^*)←で作っておいてある
山芋も1人2個ずつご飯を炊く前に置いておくと解凍されています。

ほぼ、オクラをカットしただけです(^_-)-☆

しゅるしゅるっと食べられます♪

子供を産んだ病院で同じ日に生まれたママ友に教えてもらったレシピ

それは、タコライス(*^_^*)
ハワイに住んでいた人でお料理上手な方でした。

お料理上手でおやつも手作りで、肝っ玉母さんと言う感じで
私が知らなかった世界を色々教えてもらいました。
実は、同じ病院で同じ日に産んだママ友でした。
自転車で行ける距離でしたので
子育てでモンモンしている私に、何かと海外の人が集まるパーティなどに誘ってくれたり
(子供が楽しめるゲームを色々みんなでやってくれるんです。)
私の状況を知って、フォローしていてくれていたんだろうな…と思います…。

18年ほど前ですね…。

  

簡単ですぐ出来ることしか覚えていませんが(笑)
これを作るとそのときのことを思い出します。。。

関連記事>タコ・シーズニング

日曜の朝はパンケーキセット♪

日曜日の朝は自家製パンケーキセット
そんなちょっとルールの積み重ねが出来るように
家のしくみを作っても楽しいですよ♪

片付ける目的ってそんな感じでもいいんじゃないかな…。

これも、2人ですれ違いが起きる(時間帯的に)ように
なって決めた2人ルール…意外と続けるのは難しいと
思っていましたが、なんとか続いております。。。

「家でもどっかに行って食べに行った気分に浸る」がコンセプトです(*^_^*)
完全に自己満足家族になっております(笑)



今日は私は遠出ですので朝5時起きで作っておきました(^_-)-☆
ベランダに咲いているハーブ ミントをのせるときが
楽しかったりします♪

昨日の夜にネタだけ作っておいて



蓋をして野菜室に寝かしておきました。

よっしゃ、行ってくる。


news

初回90分無料で収納のプロが訪問アドバイス(シーベックス・インテリア)

categories

archives

recent comment

  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    naomi
  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    ハマモトヨシエ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    パパンダ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    くろ
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    naomi
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    ハマモト ヨシエ

links

profile

search this site.

others