キッチンハーブガーデニングのプランター

  

コストコで購入しました(*^_^*)

いつだ…3年前かな?

パセリ・イタリアンパセリ・ローズマリーはこれに
植えっぱなしにしています。
放ったらかしでも何とかなるよ。

2個セットで¥1,500ほど。
キッチンで使うハーブにチャレンジしてみるのも
気分転換になるかもよ(^_-)-☆

どぉ?
今の季節がチャレンジしやすい時期ですよ(*^_^*)
あれもこれもしないで…
1鉢にミントを植えてみることをチャレンジしてみるのが一番簡単だよ。

きっと。

これからの季節、ミントは何かと役に立つよ。

コストコで使う時間・肉の仕込み平均値 ウチんち目安

片づけは生活全体を通して考えると、わかりやすいこともあります。
家事・子育ていろんな面を考えて、自分んちのやり方を見つけると
楽になると思うのです。

たとえば、ウチの例です。
参考になれば…。


夕方にウチの怪獣と買い出しに行きました。

家中のコストコ在庫チェックをして
怪獣の携帯にメモってもらいます。
(時間にして10分ほど)
    
     
     ↓
    
      出発
     ↓
混まない時間を狙っていきます。
夕方5:30に家を出ました。
車で30分ほどかかります。
     ↓
   コストコ到着
     ↓
怪獣が携帯のメモを読み上げ始めるので
それを頭に入れて、取りに行きます。
全体回っても30分ほど
     ↓
    腹ごしらえ
     ↓
そして、今回は肉類を一緒に仕込みを手伝ってもらえる予定だったので
晩御飯にホットドッグとクラムチャウダーを食べました(*^_^*)



7時にはコストコを出て家に帰りました。



さて、2人で補充する場所に片づけていきます。
(家の収納場所パターンを決めておくと手伝ってもらえます。)

帰ってきたらすぐ、動くクセを怪獣に意識させておきたいと思っています。
私は仕事から帰って座ってしまうと動けない人で
そのクセから脱出するのが、とても難しいかったのです。
それでは、片づけができない状態からも脱出できません…。
きっと、怪獣はそのDNAを引き継いでいるので今の間に
良いクセを身につけてもらうように考えています。
(※ 伝わっているかどうかは、別の話です(笑))

怪獣は15分ほど休憩して
私はその間に手伝ってもらいやすいように段取りします。


そして

食材の仕込み+仕分けをやってしまいます。

2人前(冷凍庫に補充します。)

・あさり-----5食分  ¥980円/5=¥196(1食当たり)
・しじみ-----4食分  ¥1580/4=¥395(1食当たり)
・プルコギ-----7食分  ¥2,150/7=¥308(1食当たり)
・ひき肉7:3-----7食分  ¥1,237/7=¥177(1食当たり)
・サーモン-----5食分  ¥3,196/5=¥640(1食当たり)
・むね肉-----15食分  ¥998/15=¥67(1食当たり)
・手羽中-----12食分(10本)  ¥1,898/12=¥159(1食当たり)
・豚バラかたまり-----6食分  ¥1,972/6=¥329(1食当たり)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    計61食分  ¥14,011/61=¥230(1食の2人分平均値)


仕込み終了時間は、夜の9時30分でした。
4時間使って、61食分と他、雑モノの補充を終わらせることが出来ました(*^_^*)
だいたい、2か月前後でなくなります。

これをしておくことで、毎日のご飯作りの時間も短縮できてます♪

1

news

初回90分無料で収納のプロが訪問アドバイス(シーベックス・インテリア)

categories

archives

recent comment

  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    naomi
  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    ハマモトヨシエ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    パパンダ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    くろ
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    naomi
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    ハマモト ヨシエ

links

profile

search this site.

others