デロン(DERON+)のボディバター 

いつも在庫として置いてあるのは
DERON+のボディバター
ヘヤコロンや自分のマッサージ用としても使っています。

今の季節にブログにアップするのは間違っているのかもしれませんが
洗面所在庫の記事ついでに頭にあるうちに書いておきます…。

もう一度、在庫場所
洗面所下収納
↓↓↓


コストコでは4個セット+リップ×2で冬場に出てくる商品です(^_-)-☆


夏はミント、それ以外の季節はローズが定番

ウチんちの洗面所下収納のかんじ…
↓↓↓
それぞれ家に在庫として定番として使っているものプラス1がウチの方法ですので
なくなったときに慌てる心配はありません。
なくなったときに補充して、使っている間に補充すれば良いので
仕事の帰りのついでに購入しておけばなんとかなります。
単純に見たら、誰でも在庫補充もしておきやすい状況を作っておいています。



右端のシャンプー・リンスは、実験のために今はちょっとココで待機してもらっています。
お客様が泊る時には、なじめない人もいるでしょうから、シャンプー・リンスの在庫は
確保しなくてはいけないでしょうが…そのときには、もっと省スペースで出来る方法が
ありますので…ウチんちの生活スタイルでもなじめそうと判断出来たときに
考えるとします。

色んな意味で手作りだけでは間に合わないときもあるでしょうから
逃げとして、定番的に使っているものがあります。

「どこで購入したのですか?」
質問が随分減ったのですが(笑)やっぱり、コストコです(^_-)-☆
昔、この商品を使えるような生活が出来るように毎日の生活の仕方を考えなおそうねと
幼い娘に言ってた記憶があります…。

↓↓↓

今の生活に切り替え始めて、ボディシャンプーとしか使っていませんでしたが…
シャンプーとして使ってみても案外いけるのですね(笑)
ちょっと、新発見でした♪

これが価値観とか…思いこみのラインですね。
ちょっとボーダーラインを乗り越えて…なんでもやってみて
体感して自分なりの方法を模索するほかないのですね。
ちょっと、面白いと思いました(^_-)-☆

娘は抵抗があるそうです…。

私>「若いのだから、やってみてからの判断でいいやん…。」と吹っかけてみています。

たぶん、社会に出るとそんなことだらけでしょうから
自分の価値観で縛られ過ぎない子になって欲しいと
あれこれ、一応…吹っかけてみて客観的に私は観察中(笑)

どう行動するのか娘観察もおもしろいです。
別にどっちゃでもいいで〜それが君だ(^_-)-☆

タオルでちょっと、リッチ気分でテンションがあがる(^_-)-☆


ウチの家は、このコストコのタオルです♪
洗濯の毎日の手間を考えるとウチでは効率的ではないと判断して
思いきって、タオルで生活しようと提案して行動に移すと
実際慣れるまでは、ちょっと気持ち悪い感じがしましたが
毎日の生活のことを考えると、快適メリットの方が多く感じています。

今までの生活よりもリッチ気分だね(^_-)-☆
と娘と楽しくなったりしました…。
あれから何年たったのか…今は、2年に1回ほどのペースで
買い替えパターンになっています。

大掃除の時期に大掃除をしなくてすむように
古くなったものは、雑巾に使って処分の流れの仕組みを作っています。

関連記事>白いものの洗濯方法を仕組み化するだけでも家事が楽になったよ(^_-)-☆

1

news

初回90分無料で収納のプロが訪問アドバイス(シーベックス・インテリア)

categories

archives

recent comment

  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    naomi
  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    ハマモトヨシエ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    パパンダ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    くろ
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    naomi
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    ハマモト ヨシエ

links

profile

search this site.

others