思い出の整理



ずっと気になっていたビデオに整理していた子供の小さい頃の
ビデオテープをDVDにまとめてしまいました(´∀`)

(ちなみに…質問されることが多かったので参考までに…
  ATWplusにお願いしました。探せば色々あると思います。
 ご自身に合った方法でやれば良いと思います♪)

念の為に取っておいた、ビデオデッキもこれで処分してしまい
場所もスッキリしました♪
時代の流れを感じます。

今はどんどんデジタル化されていて
パソコンにアップしておくサービスもあるのですね。

整理しておかなくてはいけないものは
すぐしておくようにしなくては
時間を要するなぁ…と思った反面、子供が生まれてからも
随分進化したなぁと…つくづく感じました。

検索して探せるし…ホント便利。
その中でも、要るもの要らないもの判断の基準は
年月とともに変わるけど、繰り返ししていくうちに
磨かれていくもので自分自身の見直しにも
繋がるものなんだなと思いましたよ。

パソコンで管理できるよう
子供と共有で見ることができるように
アプリを使って処理も終わらせたら、随分と気が楽になりました。

もし、これで私に何かあっても
子供はそれで管理出来ているので
見たい時に勝手にみることができます。

あーーーーーー
これで、親がパソコン…せめてスマホに興味を持ってくれたら
何かと連絡が楽になるんだけどなぁ…。
でも…そこは進化しないだろう…。

親は自分たちなりに家の整理をしてスッキリして
DIYをして(壁をぶち抜いたりして部屋の使い方を変えたらしい…
外でちょっとしたコーヒーとかも飲めるように、色々造っているようです。
まぁ、楽しんでいるようなら安心です。)

「ちょっとした旅館みたいにしたよ。」と報告がきたので
見に行ってあげたいけど…なかなか…
台風のときなどの停電対策もikeaの商品で
カッコよくできたらしくて両親とも自慢そうに話してきて
ウキウキしていました(笑)

現場の写真を添付してメールで送ってと言ったら
わかったとは言っていたけどたぶん…無理だろう…。
残念ながら、どうなったのか
見ることはできないです(´・ω・`)

ウチに遊びに来たときに刺激になったらしく
キッチンのしくみ作りもがんばっているようなので

「もっと、年老いたときにフォローしやすい状況を
今の間に作っておかないと知らんで…。」と脅しておいたら
そのときは弁当でなんとかなると言われました(爆)

なんか、ちょっと安心気分♪
デジタル化のお陰で色んなことが整理しやすくなるので
老後対策に整理しなくてはいけないこと見つけたら
その都度やっておこう…っと、と今は思える(笑)
このテンションは普段の生活でなかなか続かない…けど(´・ω・`)

それだけのことなのに、気持ちもスッキリしたりします。
不思議なものですね。

思い出を手放すことにしました(*^_^*)


※ウチの怪獣が生まれたときに作った作品
←ブログをはじめたころに書いたやつ

うちの怪獣が生まれたときに一番最初に来た肌着と帽子で作った作品です。

あのときは、すぐ大きくなってダメになってしまう肌着をなんとか
残しておく方法はないものかと思って作りました。
引っ越しをしても、ディスプレィしていたのですが
思春期大怪獣も少しずつ大人の階段を登りはじめたような気がするこのごろ…

私自身の頭の中のスイッチも入りはじめました。

何を言っても、そうじゃなくて…の思春期怪獣のことが
腹が立ってしょうがないときも(笑)
(それも、私自身の問題なんだなとあとで気がつきましたが)
階段廊下に飾っていたこれを見るたびに
大きくなったんだな〜と支えられているような気持ちでした。

18年ほどずっと飾っていたのに、ほこり対策のことも考えていなくて
作ったモノでしたが、ほこりがつもることもなく
まだまだ、出来た当初のキレイさはあるのですが
私にとって充分な役目を果たしてくれたので
さよならしようと言う気持ちになりました。

処分する前に、ウチの怪獣に…と、その前にそろそろ
怪獣というのも卒業しようと思います。
レディに対して失礼なので?(笑)

ウチの子に作った当初の気持ちとどんな思いで作ったのか説明して
これから先の2人のこともちょっと話して
処分しようと思うのと伝えたら

ウチの子も「うん。そうだね。いいやん。」とかえってきました。

ありがとう。お疲れさまでした。
明日、処分します。

怪獣用フォトフレーム(家族写真)

怪獣が巣立ったとき用にプレゼントしてあります。
↓↓↓


怪獣が私との写真でチョイスしたのは、これです♪
↓↓↓


大人になったときにどこに行っても
ちょっとケンカしている風の(笑)写真が、怪獣の勇気になるでしょう(?)(^^)v


巣立った後のことも考えて
お互い思い出の整理はするように心がけています…。


関連記事> 写真整理は10年スパンかも??? ・ 思い出の整理


news

初回90分無料で収納のプロが訪問アドバイス(シーベックス・インテリア)

categories

archives

recent comment

  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    naomi
  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    ハマモトヨシエ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    パパンダ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    くろ
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    naomi
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    ハマモト ヨシエ

links

profile

search this site.

others