IKEAにて子供部屋作りサポート

IKEAで待ち合わせして、子供部屋作りのサポート♪

本人様たちが、向き合ってきていると
選ぶ家具をどのグレードにするか、どのくらいの時間を使うのか
もれなく答えが決まってきます。

ですが…お客様によって
その家によって価値観が違ってくるので
やっぱり進め方は違ってきます。

IKEAが関西に上陸したときにはほぼ週1〜2回ペースでお客様と行く機会が
あったのですが、さすがに今は落ち着いてきました。
私自身、どんな段取りでやればいいのかすっかり身についてしまいましたが
体育系のりでやるしかないですし
お客様にとっては、ハードでしょうね〜(笑)

ホント、ハードだったでしょう。
お疲れ様でした(*^_^*)

IKEAにてコンセプトを一緒に決めて



だいたいのイメージを作って…今回の大枠のイメージ
↓ ↓↓



ショールームをさくっと30分ほどで全体をまわって
落とし込んで…

早めのランチして



家具用のカート3つ分+雑貨1つ分

ダッシュで倉庫に取りだしに行ったので、汗ボトボトになりました(^_-)-☆

 

ベッド・デスク×2・本棚×1・コンソール×1・チェスト×2…などなど

家具組み立てのときが楽しみです(*^_^*)
さすがに…今回はそのまま持って帰って組み立てて…という
段取りは難しいので次回に持ち越しです。

できあがりは…また(^_-)-☆

シャンデリア

シャンデリア

模様替えの依頼で、取付けましたよ。
naomi style goods シャンデリア

イメージを決めてから、予算など決めて
ちょっとずつ、ちょっとずつです。

イメージ

照明を探すときにも感じました。
ネットで探して、実物を見ると
感じ方がやっぱり違うモノだと。

面倒くさいから、適当にこれでいいやっと決めて
しまうのは、もったいないと思います。

出来上りをすぐ手に入れてしまうより
そこまでの過程も存分に楽しむのも
いいのでは、ないでしょうか?

すぐ、手に入れるより
自分を見つめなおす良い機会になるかもしれません。

生活をして行く上で「私…、思ったより○○なんだ〜。」と
気がついていくこともとっても大切なことだと思います。

「自分は、こうしたい!」って頭の中で思っていることは
漠全としていて、現実的でないことも多々あります。

どうしたら、良いのかわからないとき
1つイメージを決めて
ちょっと進んでみる方法もありだと思います。

部屋を作っていくときも同じだと思うのです。
そうやって進んでいくと、大切にそこの部屋を存分に楽しんでもらえるような
気がしている今日この頃です。

ソファまわり

仕事から帰ってきて、ダラッとしながら
携帯などを充電するスペース。

そこを決めて置くのも
家での生活スタイルのテンションがあがるポイントになる人もいます。

そんなコーナーを作ってみるのも、いいですよ。

充電スタンドケーブルBOX 2,500円ほどで
テンションあがってもらえたりします。
やる気につながってもらえたりします。

充電スペース

やっぱり、ちょっとしたことの積み重ねですよね。

自分の生活習慣を見直していくことによって
必要でないモノもたくさん見えてきたり…
ちょっとした、無駄な導線が
自分でやりたくない状況を作っていたりします。


news

初回90分無料で収納のプロが訪問アドバイス(シーベックス・インテリア)

categories

archives

recent comment

  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    naomi
  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    ハマモトヨシエ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    パパンダ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    くろ
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    naomi
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    ハマモト ヨシエ

links

profile

search this site.

others