お客様んちDIY

自分で何を必要としているのか…
じっくり向き合ってもらって
どうしたいのか考えてもらって

私は自分んちだけではなく
色々試行錯誤してきたので(*^_^*)
使い勝手も良く、見場も救われてやる気も出る空間作りをするのが大好きです♪

忙しくても怪獣の成長も考えながら
キレイに保てて…掃除も楽に出来る仕組み作りをします。

  

ここの家の怪獣くんは
おもちゃに向き合うときには、泣き虫になるけど(笑)
それでも、かまって欲しいのよね〜♪
1年生になって、おもちゃ3袋ほど処分できたね〜。
お勉強しやすい部屋にするんだもんね(笑)
自分の意見もちょっとずつ、泣きながら言えるようになってきました(*^_^*)
がんばったね。○○くん。強くなるんだ〜〜〜。
泣かないで言えるようになったら、もっと嬉しいよ(^_-)-☆
できるよ。大丈夫!!いつでも、かかっておいで(笑)

お姉さんも(?)成長が嬉しいよん♪

さて、頭を使ったあとは、テンションがあがるように
洗面所のグレードアップ作戦に取り掛かりました。

怪獣がジャマ(笑)なので
足で抑えつけながら、フックなど金具の取り付けをしましたよん。



それでも、くっついてやりたがるの…(爆)
ホンマ、面倒くさいやっちゃ(*^_^*)

 




フックを取りつけると便利♪
色々、模索してみるのはどぉ?

生活が随分楽になると思うよ(*^_^*)
たとえば…参考までに、探せば色々あるよ♪

↓↓↓
 
 

関連する記事>洗面所おススメ金具

窓・エアコン暑さ対策…フックなどで家族の小物対策

家の片づけや大枠の流れが出来てから細かい対策を練ると
コストパフォーマンスも良いし、色んな無駄がなくなります。

もれなく床に物を置くことも減るのです。

細かいモノをどこに置くかを先に決めるより
全体の流れをちゃんと向き合う方が、楽だと思いますよ♪
++++++++++++++++++++++++

さて…

大枠の流れや生活スタイルはバッチシ家族(^_-)-☆

細かい対策で伺わせて頂きましたよ♪

まずは

窓の暑さ対策 寝室エアコン対策 傘対策
 窓の暑さ対策編                   エアコン対策              玄関外対策

パパちゃん対策 ママちゃん対策 エプロン対策 
パパちゃん対策(笑)         ママちゃん対策♪               エプロン対策

Aちゃん対策 タナ タナ (1)
Aちゃん対策♪                   寝室対策1                寝室対策2


お子様の造作物のディスプレィもキレイに飾られるようになっていて
すごいなって思ったよ(^_-)-☆

手作り2 手作り3 手作り1

苦手で考えられないっていつも言うけど、全然大丈夫(^^)v
ステキに飾れているよ。
自信持って〜〜〜。どんどん、進化していると思うよ。

自分で考えてやれることが、どんどん増えていると思うの。

依頼を受けた1番最初を思い出して。

めちゃくちゃ考え方が変わったと思うし、自分でしたいことをやりたいことが
はっきりしてきたんじゃない?
自分自身のこだわりも、わかってきているみたいだし。
それって、とっても素敵なことだと思うよ。

これからは…
大きくなってきたこの怪獣ちゃんたちの対策で頑張らなくてはいけなくなるかもよ〜(爆)
大丈夫、ドンとかまえて今のままで大丈夫。
全然、自信持って良いよ。
私なんかより何倍も素敵なお母さんだと思うよ。

Aちゃん Tくん

今のまま…可愛く居て欲しいけど…
生意気になるんだろうな〜。
会うたびにでかくなって、変な感じ(笑)
Aちゃん、今度はこちょこちょ攻撃したるから待っとけよ!!

Tちゃん…大きくなったらコラボ出来るよう(笑)私もがんばるね♪
勉強がんばって(^_-)-☆

クローゼット作り♪

今回、お邪魔した怪獣ちゃんたちと歌いながら、汗だくになりながら
クローゼット作りをしました。
前回伺ったときにはお腹にいた小怪獣ちゃんは、やんちゃになりそうですが
3分クッキングの歌を歌いながら(笑)作業をしていると
おとなしく?踊りながら応援してくれました(^_-)-☆

怪獣たち

押入れの中段を解体してクローゼット作り♪

中段解体

高校生になったころも想定するとどうしても
服収納スペースを今の間に確保しておいた方が良さそうと判断しました。

3F戸建ての使い勝手は本当に悪いですが
出来る方法を見つけて、今の間に出来ることを
やっておけば、あとで悩む必要もないし
購入出来る物の量も把握しやすいです(^_-)-☆

そして、その物の量で出来る仕組みが出来ます。

2年弱前ほどに伺ったときに造作した場所は
うまく機能していて、ルール作りも家族でがんばっているようでした。
家族で一緒に取り組んでがんばっているっていいですね♪

どんどん家らしく(爆)なってきていて嬉しいです♪
++++++++++++++++++++++++

You tubeを見て同じようにしたい要望もあります(笑)
キッチンのこのしくみ…

キッチン

助かっている家も多いみたいです♪
参考になっているようで嬉しいです。


news

初回90分無料で収納のプロが訪問アドバイス(シーベックス・インテリア)

categories

archives

recent comment

  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    naomi
  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    ハマモトヨシエ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    パパンダ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    くろ
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    naomi
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    ハマモト ヨシエ

links

profile

search this site.

others