無理して片付けようと思わなくてもいいやん♪

何も手につかない…。

何も考えられない…。

気持ちばかりあせってしまっている…。

そう言って、ボロボロ涙を出す人ほど、一生懸命で
頑張り屋さんで、気持ち的にいっぱいいっぱいになってしまっていて…。

そんなときは、ゆっくり休んだらいいと思うよ。

私もそんなときあったよ。

出来ないときは出来ないよ。

ゆっくり休んで良いと自分に言ってあげてもいいんじゃない?

きっと今は、頭も心も体も今は、悲鳴上げているから
そんなときはゆっくりしていいんだよ。

それが出来るようになることの方が、これからのことを
考えるとずーーーーーーーっと、ずっと大切なことなんだと思うよ。
++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています!
よかったら、応援して下さい。

更新の励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 片づけ・収納へ

お手数おかけしました。
ありがとうございます。

子供が欲しいと考えている人には、それ前提で伝授しています♪

子供が増える前提で、その人が欲しいと思っている性別を仮定して
家全体を見直して片づけを提案するときもあります。

片づけマジックです(^_-)-☆
赤ちゃんが入ってこられる空間を作ってみて
やってこい状況を作っていきます(笑)


そうすると、不思議と数ヵ月後に妊娠しました報告がきます(*^_^*)
私もめっちゃくちゃ嬉しい〜〜〜(^^)v

同時に不思議だな〜といつも思います。

ご本人様の熱い思いがそうさせているんでしょうね。

++++++++++++++++++++++++

さて、今回不妊治療でがんばっていた夫婦にも赤ちゃんができた連絡がきたよ♪

ホント、おめでとう(^^)v


よしっ、具体化したので今度は本格的に家の物を絞らせるよ〜(笑) 
やっぱり、どう考えてもやるしかないもんね(*^_^*)
今の間にやってしまった方が楽だものね…。

ホント、何度も言うけど

おめでとう!!

くれぐれも体調を崩さないようご自愛ください。(*^_^*)
++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています!
よかったら、応援して下さい。

更新の励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 片づけ・収納へ

お手数おかけしました。
ありがとうございます。

メイちゃんとRちゃん…心強い助っ人!

関連記事> メイちゃん日記(笑)

 

今回はRちゃんもお手伝いに参加してくれましたよ♪
べっぴんさんで、めちゃくちゃスタイルも良くて
羨ましいです(*^_^*)

メイちゃんも大きくなって、自由に動きまくっていました…。
片付けているそばに寄ってきて、現場監督をしてくれていましたよ。

気持ち的には早くなんとかしたい…
家族全体が、片づけをしたい空気を作っていくには
最初、どうしても時間がかかります。
確実に進んでいますよ。
むしろ、感覚的に早いと思います。


そして

Rちゃんの言葉に驚きました。

「めちゃくちゃ疲れたけど、私より大変で疲れるやろうな〜。」

「手伝いたい、次は何をしたらいいの?」


…なかなか、そんな言葉が出てくるものではありません。
基本的に、私は自分からやろうとしない子は放っておきます(笑)
それは、大人であろうが子供であろうが…。
自分でやろうとしない限り気がついたり変わってこないものです。
すごい感性があるんだなと思いました (^^)v

前にも書きましたが、急がばまわれです…。
最初がすごく疲れます。
最初の1歩が大変です。
見たくなかった蓋をちょっとずつ、感じて考えて前進していくのです。

家具もめちゃくちゃ素敵なチョイスをされているし
壁紙のチョイスも…
カッコいいキッチンも…
全体的にそれが活かせる空間で家族がくつろぐ空間を作りたいです(^.^)
++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています!
よかったら、応援して下さい。

更新の励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 片づけ・収納へ

お手数おかけしました。
ありがとうございます。 


news

初回90分無料で収納のプロが訪問アドバイス(シーベックス・インテリア)

categories

archives

recent comment

  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    naomi
  • 幸せそうで嬉しかったよ(*^_^*)
    ハマモトヨシエ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    naomi
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    パパンダ
  • 1月からは新たな状態にてスタートを切ります♪
    くろ
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    naomi
  • ショールームにて勿体無いと思うこと
    ハマモト ヨシエ

links

profile

search this site.

others